最新情報

MassanPress

従来よりまっさんブログとして記事を掲載していましたが、今後は「MassanPress」にてブログや最新情報などWEBデザイナーになりたい方のための独立ノウハウや…

まっさん流

ツキを呼び込む100の法則

2008年にまとめた大切にしている100法則がありまして、久々に確認したらそのまとめた日が11年前の今日11月6日だった!!ということでご紹介します!ツキを…

まっさん流

視覚から知りうる情報量

視覚から知りうる情報量

人間には五感が存在しそれらから情報を得て生きている。五感とは視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚のことでそれぞれ知りうる情報量は異なる。聴覚は7%、触覚…

まっさん流

紙の価値とは?

物事を伝えるとき何かに記すとき、当り前のように使われている「紙」。もとは石に刻まれる形が技術とともに変化して今の紙になったのだ。いまではPCやインタ…

まっさん流

あなたの名刺は捨てられている

名刺とは「自己紹介の一環として交換されたり、職業上の儀礼のために手渡されるものである。一般的に氏名を最も強調し、所属(いわゆる肩書き)・連絡先(電話番号・所在地…

まっさん流

キャラクター

キャラとは?

個性や個人を生かす時代となってきた昨今、個性を簡単に表現するために「キャラ」という枠に当てはめられることがある。社会ではそのキャラが個人の性格やタイプを…

まっさん流

不可能を可能にする力とは?

よくチャンスの神さまは前髪は長いのに後頭部はツルツルだというが…まさにその表現はある意味ぴったりだ。なぜならチャンスは過ぎてからでは掴むことはできないか…

まっさん流

人生という川

全ては川の流れのように

お金の話となると流れる川と重ねてよく語られるが、実は運も人間関係も人生も同じ川で例えることができる。お金の話では、溜めるだけでは経済の流れに反していて巡…

まっさん流

自己紹介と想い

そもそもまっさんがどんな人間かというと・・・S57年に双子の弟として生まれたが超未熟児で心肺停止だったが無事蘇生。幼いころから仏像が好きでよく変人扱…

PAGE TOP